指導員ブログ

お楽しみ会

2018/12/24(月) 21:07
23(日)は、夕方から年末恒例の「お楽しみ会」を行いました。この日の為に3週間前から準備を始めて盛大に開催する事が出来ました。子ども達およそ80人が集まり、ゲームや演芸、板割り対決、ビンゴ大会、商品争奪ジャンケン大会などなど4時間があっという間に過ぎていきました。

まず最初に、道場生が用意してくれたピザと保護者が用意してくれたオリジナルデザートとジュースで始まりました。みんな美味しそうに食べていました。その後、エクササイズの先生と道場生が準備してくれたゲームをしてみんな大盛り上がりでした。少し疲れた後は、先生と道場生の板割り対決。驚くほどの枚数を割ってみんな驚いてくれました。いつかみんなもこのくらい割れるようにね。

そして、メインイベントの「ビンゴ大会」。この日の為に用意した豪華な景品。保護者や道場生がみんなの為にと持って来てくれた景品。一人一個以上の景品がテーブルに並べられ、子ども達の目はキラキラ輝いていました。ビンゴが揃っていざ景品の前に立つと、目移りしてしまうのか中々決められず悩む子も多くいました。最後の一人がビンゴになるまで行い、数字が中々揃わず不安そうな顔も最後は笑顔で終われました。

最後は保護者の方に日頃の感謝を込めて、ジャンケン大会を行いました。この戦いは子ども以上に熱くなっていました。子ども達にもジャンケン大会をやりましたが、隠し景品の「カラテレッスン券」。伝説のマンツーマン空手指導が出来る魔法のチケットです。これもまた熱い戦いが繰り広げられました。

一年間金町道場に通ってくれた道場生への感謝を込めて、道場開設当初から開催しているお楽しみ会ですが、毎回多くの人が参加して楽しんでくれます。保護者や道場生が、ビンゴの景品や子ども達にとお菓子など多くのものを提供した下さいました。手作りのデザートや食べ物も用意してくれたり、飲み物や食べ物をよそってくれたり、準備や後片付けも保護者の方々が率先してやってくれました。こんなに楽しいイベントが出来るのも、保護者の方や道場生の協力があってこそです。本当に感謝致します。

また、毎回イベントの度に体育館を貸して下さり、準備までしてくれる道場生に感謝致します。

ありがとうございます。

みんなが楽しんでくれる事で、苦労も吹っ飛びました。参加した道場生以上に楽しんでいたのは自分でした。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31