指導員ブログ

夏合宿 3日目

2019/08/01(木) 22:25
【3日目】

最終日は雨のスタートとなりました。自分達の使った部屋を綺麗に片付けて、点検を行います。

9:40~  基本稽古~技の受け返し~技術を行いました。下突きの受け方、返し方を入念に行い、その後は連続組手。初心者や下の子に合わせて行うライトスパーリングでした。上級者は白熱した戦いでした。

たくさん汗をかいた後はかき氷でビートダウン。このかき氷の美味しかったこと。





昼食バイキングの後は再び連続組手。無理にやらせることなく、最後はやりたい人だけ残るシステムにしました。およそ1時間半に及ぶ連続組手は最後までやり切った人は数人でしたがみんな良く頑張りました。普段の稽古では得ることの出来ない達成感を一人一人が味わったことでしょう。





最後はみんなで30秒ラッシュのミット打ち。

これで3日間の夏合宿はの全行程を終えました。

楽しいことあり、覚えたことあり、勉強あり、感動あり、初めてのことありとこの夏最大の思い出になってくれたら幸いです。強化合宿では無いので、キツイ稽古ばかりする訳ではありません。誰もが参加でき、空手、人間力を成長させるイベントとしています。

この合宿に行く前と帰ってきた後の成長は大きなものだと確信しています。

最後に、今回の合宿に協力してくださった道場生、保護者の方々に多大なる感謝を致します。

また、保護者の皆様に於いては、ご子息、ご令嬢の為に多くの参加費を出して頂き、誠に有難うございました。お陰で子どもたちはお金では買うことの出来ない経験や思い出や達成感を得ることが出来たと思います。

本当に感謝いたします。

今後とも道場生の為にご協力をお願いいたします。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31