指導員ブログ

本部強化稽古

2019/01/20(日) 22:00
日曜日は、本部道場に金町道場生8人が乗り込みました。午前はおよそ3時間の強化稽古。ミット、補強、組手、ガンダムと自分も一緒に行いましたが、数年前にヨーロッパ大会に出場する為に毎週のように今日以上の稽古をやっていましたが、その頃を思い出す程のハードな稽古でした。まだまだ試合に出れそうかなとちょっと勘違いをしてしまうほどでした。

午後は、基本、移動、型。

今日やった事は頭で考えるのではなく、技術でもなく、前向きな姿勢と向かっていく気持ちを得られたはずです。どんな事も言い訳をせず淡々と行い、やった事に対して全ては勉強だと思えば身になります。

勝つか負けるかの満足感よりももっと先のレベルの高みを見てください。

今日は本当にお疲れ様でした。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31