指導員ブログ

雪が降る?

2018/12/11(火) 23:59
火曜日は、午前のクラスがあります。10:20~11:30まで「健康からて」というクラスで、主婦の方や夜の稽古に来れない方を対象に優しくゆるく楽しい空手を教えています。平均参加者が2名ですので、細かく教えられます。空手だけではなく、体を柔らかくするストレッチや運動を混じえています。今日もご要望にお応えして20分延長してしまいました。

夕方~夜にかけては雨が降り非常に寒く、雪が降るような1日でした。朝から夜までお昼ご飯を食べに行く以外は道場にこもっていました。年末は誰もがやる事が多くなりますので仕方がありません。自宅用のファンヒーターを足元に置いて事務仕事をしていましたが、冷え込みます。

「瞬発力・反応トレ」は17時半開始ですが、16時半に道場生の一人が来ました。一人で黙々とサンドバックを叩いたり、空手の技を練習したりしています。この子は道場が好きなんだなぁー、と思い嬉しくなりました。

年賀状やお楽しみ会、新春合宿の準備をしていたら夜中の2時。このブログを書いたら帰ろうと思いますが、道場の入口を出たら帰りたくないほど寒いです。

仲の良いお付き合いさせてもらっている道場では、冬の滝浴びをやる所がいくつかありますが、誘われても行けません…



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31