指導員ブログ

おめでとう

2018/06/24(日) 21:15
6/24、大阪にて極真連合会主催「全日本ウエイト制空手道選手権大会」が行われました。前日は、中学生以下の全日本大会グラチャンが行われ、金町道場より一名が出場しましたが勝ち残ることは出来ませんでした。

本日行われた一般のちゅうさ中量級で同じ坂本派の中島清貴初段が見事優勝しました。

中島選手は、金町道場を立ち上げる際、仕事を休んでチラシを配ってくれたり、体験会に応援へ来てくれたり、金町道場の夏合宿には今年も参加してくれます。昔から一緒に練習をさせてもらって、今でもこうして何かあると力になってくれます。

今回の優勝は、自分のことのように本当に嬉しいです。

どうかこれからも、金町道場の一員である中島清貴初段を応援して下さい。



土曜日の稽古

2018/06/24(日) 18:46
土曜日も雨の1日でした。

中学生は試験が終わった子達が久しぶりに稽古に来ました。中学生になると、勉強に部活に友達との付き合いやSNSで時間が足りないくらいでしょう。でも、こうしてどに来てくれるのは嬉しい事です。

人間は、キツイ、苦しい、面倒くさいと思っていることでも、何かやらなければいけないと思い、飛び込んで行くものです。「これでは自分がダメになってしまう」と思って行動するのでしょう。自ら追い込める人は、何をやっても最後までやり遂げる力を持っています。

道場の稽古でも「選手クラス」などを見ていると、良く分かります。

その時だけをしっかりやっていても、日頃から色々な事で逃げたり面倒くさがっていては、上手く行きません。

全ては、日頃の行動や考え方から繋がっているものです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30