指導員ブログ

今日から2学期

2018/09/03(月) 23:46
本日、極真会館北海道本部の市原支部長より新鮮なトウモロコシが届きました。この季節になるといつも新鮮な野菜が届きます。早速大家さんに茹でてもらいました。甘ーくて美味しかったです。





今日から子ども達は2学期が始まりました。久しぶりに友達と会えて嬉しかった人もたくさんいたのではないでしょうか?

稽古もみんな元気でしたね。今日の稽古は、審査会に向けて「幼年・少年初級」は移動稽古、型を中心に補強、ミットと行いました。

「少年初中級」はミット稽古を中心にスピードと息あげ稽古を行いました。皆ヒーヒー言いながら笑顔で頑張ってました。

「少年上級」は全日本型大会に向けて細かな動きを稽古しました。

「一般」は、型、ミット稽古を中心に。

9月に入り、審査会、型、組手大会と行われます。それぞれ課題や目標をしっかり持って考えながら頑張っていきましょう。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30