指導員ブログ

表現者

2018/07/04(水) 22:32
最近、風が強い日が続いています。道路には色々なものが飛び散っていますので気をつけてください。

近日、型や組手の大会が続きますので、本日の稽古は型と組手中心に行いました。

これから益々気温が上がってきますので、体調には充分気を付けて下さい。

先日の福島県大会の試合を金町道場ホームページの「動画集」のユーチューブにアップしました。負けた試合は披露したくなかったのですが、負けも含めて指導者としてさらけ出すべきかなと。

自分は空手の指導者です。道場を開設してからようやく少しは胸を張って教える事が出来るようになりました。自分を見せて教えることが自分のやり方ではあります。スピードやキレが無くなることは年齢と共に否めませんが、経験と質は実際に見せる事が必要だと思っています。生意気ですが「表現者」かなと。

表現者は、良い部分だけ見せると事が多いと思います。しかし、自分は負けも醜い部分も全て晒し出して表現者ではないかと思っています。だから今回の試合も、負けた試合はボロボロでしたが、何かを感じ取ってくれたらと出したました。

空手とは?武道とは?まだまだ発見ばかりです。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31