指導員ブログ

やるだけやる事

2018/09/20(木) 01:59
冷たい雨が降り、参加者は少なめでした。今日は、型を細かく指導しました。太極1が出来ない子もかなり出来るようになりましたね。少しでも上達すると、教えているこちらも本当に嬉しくなります。

型クラスは、3日後に控えた全日本大会に向けて一人づつ型を披露してもらいました。一人一人改善点を言い続けてきましたが、今日は全員一つ以上の改善点が見られました。皆、意識して稽古に取り組んでいるんだなと感じました。

大事な事は、自分で考え、自分で行動し、自分で直す。「やらされている」ではあまり身につきません。

決勝戦に進めるのは2人(2組)だけ。人数が多いの多い階級は39名です。その中で勝ち上がるのは至難の技ですが、誰もが少しでも順位を上げる事を目標とし、今持っている最高のパフォーマンスを披露する事が稽古の成果です。

みんな調子は上がって来ています。

あと3日間、諦めたり、逃げたりせず、やれるだけの努力をして下さい。それが自分にとって一番の勝ちです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30