指導員ブログ

水分補給を行う

2018/05/16(水) 23:59
5月はこんなに気温が高かったのか?と思うくらいの日が続いていますが、湿度が低いので気持ちが良いです。比較的暑さに強い自分なので大したことはありません。ただし、道場生の皆さんは、こまめに水分は摂るようにして下さい。金町道場は比較的多めの水分休憩を取っていますが、「喉がかわかないから…」といって給水を我慢していると急に体に異変が起きます。「喉が乾く前にこまめな水分補給」が必須です。



「幼年・少年初級」は白帯の子が増えてきました。まずは挨拶、正座、礼の仕方などを覚えます。整列も小さい子にはなかなか難しいものです。空手道場では、周りに合わせる事が必要となります。思いやり、気遣い、ルールを守って行動する事が社会に出ても必要となります。大人も同じですね。

今日、ど保護者の方から小学校での体力測定の話を聞かせて頂きました。小学2年生ですが、腹筋、スクワットなどが行われたそうですが、みんな10回とか意外に出来なかったそうですが、金町道場に通っている生徒2人は、悠々とこなして断トツだったそうです。こういう話を聞くとなんだか嬉しいですね。



5/17(木)は、組手クラスに坂本道場の中島清貴初段が道場に来てくれますよ。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31