指導員ブログ

教える人

2018/05/22(火) 23:59
火曜日の午前10:20~の「健康クラス」は参加者1~2名のマンツーマン稽古ですので、毎回細かい稽古が行えています。ゆっくり楽しく空手を楽しんで下さい。

「瞬発力・反応トレーニング」は、未来にいじゅく公園で行いました。近くにある中学校の陸上部の生徒さんが大人数で練習をしていました。30名ほどの生徒さんを顧問の先生らしき方が自ら走り指導していました。今までに実績を積んできたであろう走りで、みんなを引っ張っている姿を見ると立派な先生だなと思いました。

最近は、某大学のスポーツ問題の話がニュースで流れていますが、自ら選手と一緒に動いている指導者でないと説得力がないなと昔から思います。この問題については後日語りたと思います。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31