指導員ブログ

継続の力

2018/08/06(月) 23:40
社会人の方は、昼間の暑さで大変身体が疲れているようですね。特に外でのお仕事は体力を消耗するのでなかなか夜の稽古には来れませんね。まずは、体調を一番に考えてこの夏を乗り切って下さい。暑さが和らいだ頃になったら稽古に参加してください。道場はいつでも皆さんを待っていますので。

「幼年・湘南初級」は白帯の子が多くいます。今春に入会した子達は、最初の1~2ヶ月間は集中力も続かず、なかなか技も覚える事が出来ませんでした。でも、繰り返しやっていくうちに徐々に覚えていくようになりました。空手の技だけではなく、時間になったら並ばなければいけない、こういう時は正座をする、挨拶の仕方、周りをみて自分が動く、など「考えて動く」事も身につくようになりました。

空手も仕事も、最初は教えられた事をやりますが、自分で考えて動く事が一番大切です。

言われた事だけをやる人は、な自ら動く事を苦手としてしまいます。言われる前に考えて行動する事が一流です。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31