指導員ブログ

出稽古

2018/08/17(金) 23:59
今日は休暇を兼ねて、いつも大変お世話になっている極真会館北海道本部へ稽古に行きました。今年の2月に金町道場へ稽古と指導をしに来て下さった北海道の市原先生へのお礼を兼ねて。

昨日泊まった場所では、最高気温が17℃、最低気温が12℃で寒いくらいでした。先週は29℃まであったそうですが、さすがにこれは寒かったようです。

稽古は、子ども達と型を練習した後、高校生と20歳前後の全日本で活躍している5人の道場生、北海道大会で優勝している市原先生と赤石先生と豪華なメンバーで永遠と組手を行いました。時間にして1時間半程でしょうか。非常に良い勉強になりました。バリバリの若い選手達と手を合わせる事が出来たことで色々な発見がありました。終わった後は皆ヘトヘトでしたが、これだけの体力と精神力があるのは相当な稽古をやり込んでいるからだと思います。

その後、極真会館北海道本部の代表をなさっておられる今井師範がわざわざ食事の場を設けて下さり、みんなで楽しくお話をさせてもらいました。

こんなに強い選手達と組手を長い時間やったのは本当に久しぶりでした。東京に帰ったら、金町道場生の選手達にもやって頂きましょう(笑)。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31