指導員ブログ

土曜日

2018/04/07(土) 23:59
土曜日の稽古は午前クラスから始まりました。型大会も終わり、めっきり稽古参加者も減りました。

どの世界でも一番になる人は1つの事に「夢中」になります。夢中になる人は、その事以外気になりません。人は夢中になると、キツイ、辛い、眠い、お腹がすいたなどにも打ち勝ちながらやり続けることが出来ます。夢中になることが出来れば何事も一番な近づけるのではないかと思います。

過去の事を言うのは終わった人間の言うことですが、空手の試合に出続けていた頃は夢中でした。仕事に出かけ、力仕事もトレーニングと思い、終業したら真っ先にトレーニングジムへ向かってクタクタになるまで体を鍛えます。トレーニングのない日は道場に行き、稽古三昧。家に帰ったら夕飯を食べてお風呂に入って寝るだけです。あっという間に朝が来て、体が重いまままた仕事。こんな毎日を過ごしていましたが、夢中になっていたので全く苦になりませんでした。やはり、強くなるためには「夢中」にならないとダメなんですね。

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30