指導員ブログ

人の為に出来ること

2018/12/13(木) 23:59
寒さが身にしみる一日でしたが、最初の2クラスは少なめの参加でした。

「先生、今日は寒いから人があんまり来ないのかなぁー」

たしかに、外には出たく無い寒さでした。

型クラスはいつも通りでした。このクラスでは、一人一人細かく型を見れるのでみんな上達しています。一番の先生は自分自身です。見れない自分を見る事が大事なことです。日頃の生活や人間関係でも、周りと比べ自分自身を見れなければ社会に適用できません。





話は変わり、年内最後で最大のイベント「お楽しみ会」が10日後にあります。準備に追われる毎日ですが、道場生の喜ぶ姿を思い浮かべていると準備も苦ではなくなってきます。毎回、道場生や保護者の方達が景品を用意してくれたり、準備や片付けを手伝ってくれます。多くの方々の協力があって出来るものです。

みんみんな楽しみにしていてください!



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31