指導員ブログ

やるのは自分です

2018/05/19(土) 23:21
今日は近くの小学校で運動会がありました。さすがにこの日は稽古を休むだろうと思いましたが、多くの子が稽古に参加しました。その気持ちは自分の力になります。

「少年選手」クラスは心から強くなりたい人が集まります。このクラスに参加しているみんなに改めて聞きました。本当に強くなりたいとみんなが示してくれました。その意思表示に指導者は必ず答えます。先日開催された全国ジュニア大会の後に色々と考えさせられました。本当に強くなりたいと思う選手に答えなくてはいけないと。自分自身、誰にも負けないと思うほどの苦しいトレーニングも稽古も経験しています。だからこそ人にメニューを課す時は、「これをやらせたら出来ないかな…」「これ以上は手を抜いてしまうだろうからこの辺で止めてあげよう」とか思っていました。しかし、こんなことでは人の上にはいけないと思い、心を鬼にして君たちを信じることにしました。絶対に手を抜かず、諦めず、どんなメニューにもありったけの力で挑んで下さい。

素材はいくらでも高級なものを与えます。あとはその素材を手間暇かけて、考え、時間をかけ、努力をして作り上げるのは皆さんです。

自分を作り上げるのは自分自身です。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31