指導員ブログ

花粉症

2018/03/13(火) 23:27
火曜日の午前10:20より1時間の「健康カラテ」を行なっています。先週から道場生のお母さんが入会し頑張ってくれています。このクラスは人数が少ないのでいつも楽しく空手を教えています。

今日は春の陽気でしたので、チラシ配りも気持ちよく行えました。4月の体験会まで配り終えるか微妙なところですが…

最近、道場の子どもが涙目で来ます。重度の花粉症の子が結構います。目も鼻も辛そうで、稽古にも集中出来ないようです。自分たちの子どもの頃には花粉症の子がいなかったように思います。東京ではコンクリートが増え、山から飛んで来た花粉が消えずに家に溜まったホコリのように常に舞うようです。便利になった分、悪くなっていくことも増えていく世の中になっているんですね。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31