指導員ブログ

休み明け

2018/05/07(月) 23:24
ゴールデンウィークは楽しめたでしょうか?自分も久し振りにお休みを頂きリフレッシュさせてもらいました。今日からまたみんなと一緒に空手をやっていきます。

連休明けで今日はどのクラスも少なめでした。しかし、稽古はしっかり行います。これから大会も続きますので、試合に出場する生徒はミットも補強も組手も多めで行いました。少年上級では、スピードや反応を意識した返しを重点的に行いました、子どもは飲み込みが早いのか、すぐに自分のものにします。そこからは継続です、やり込むことが必要です。

一般クラスでは、半年ぶりに稽古に参加という道場生。こうして忘れずにたまにでも来てくれると嬉しいですね。毎日出席簿をつけているのですが、全員の顔を頭に浮かべます。しばらく来ていないと「どおしてるかなぁ…」と心配になります。名前はよく呼び間違えますが、人のことは忘れません。

明日はたくさん来てくれるかな…

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31