指導員ブログ

休みの過ごし方

2018/08/16(木) 23:13
皆さん休みはどうお過ごしでしょうか?

休みがない方もいると思いますが、道場は昨日から夏季休館とさせて頂いています。多くの方はお盆休みという事で、帰省したり旅行に行ったりしている人もいると思います。しけし、猛暑であったり、大雨や台風で日本中災害が多くなっています。

連休にりょこうへ行くとなった時、夏に暑い所へ行くか、涼しい所へ行くか分かれます。自分は、冬は暖かい南の島へ、夏は山や北へ行く方が好きです。

30代前半部分まで夏になるとバイクなテントと寝袋を積んで、一人で山へキャンプに行っていました。人気のないキャンプ場を探して、特に目的や目標も決めず走るのが好きでした。人気のない静かな場所で、鳥の声とヒグラシの鳴き声を聞きながらゆっくりするのが至福の時間です。夜になると天気の良い日は空一面に無数の星が見え、天の川まで見えます。流星を見つけて夜空を見上げていると、あっという間に1時間は経ってしまいます。

また、時間がを作って満点の星を見に行きたいです。

ちなみに、この話の場所は、山梨県の南アルプス市です。東京からそんなに遠くなくても天の川が見えるんですよ。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31