指導員ブログ

仲間

2018/02/06(火) 23:02
火曜日の22:21に飯塚橋の信号で待っていたところ、西の夜空にヒューと流星が見えました。年に一、二度東京でも流星を見る事があります。東京で流星なんて見えるわけが…と思うでしょうが、気が付かないだけなんですね。最近はスマホばかり見ていて、夜の空なんて見る機会は減ってしまった現代人です。たまには空を見上げて見るのも良いものです。

火曜日はトレーニングの日です。最近は外も寒いので、道場内で行なっています。10分間のシャトルランというのを行なっているのですが、皆んなで励ましあって応援してくれます。特に誰が言ったわけでもありませんが、少しスピードが落ちると誰が「ガンバレー!」「あと◯回だ!」大きな声が道場内に響き渡ります。まるで運動会かと思える様な光景ですが、仲間意識を持って励まし合う姿に感動します。

何事も一人では出せる力も限られます。いつも皆んなのそばに仲間がいます。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28