指導員ブログ

暑さ全開

2018/07/20(金) 23:59
暑いと思っても暑いと口に出さないのが信条ですが、さすがに異常ですね。車に乗る際はクーラーをかけないのもこだわりですが、さすがにちょっと頭が痛くなるので、たまにかけるようにしています。

道場は、クーラーをかけているので、稽古はしやすいのかと思います。子どもが多いので、倒れてしまっては元も子もないので室温と休憩には気を配っています。

明日からいよいよ夏休み。自分の子供の頃は何をしていたかなと思い出します。小学校の頃は、結構一人で遊んでいた事が多かったかもしれません。虫カゴと網を持って、セミを一日中捕まえていました。友達と野球やバドミントンをして、日が暮れるまで遊んでいたのも記憶にあります。

中学生の頃は、部活や野球、釣りもしていました。この頃は、家庭用ゲームが流行りだした頃でしたが、家にいるよりも友達と外で遊んでいた方が楽しかってですね。

高校の頃は、部活のみでした。3年生の大会が終わった後の夏休みは、何をして良いのか分からず、時間をもて遊んでいました。

時間というのは、あると無駄に使い、無いと計画を立てずにうまく使えないものです。

高みを目指せば、自分のために有効に使う事が出来るはずなのですが…

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31