指導員ブログ

自分自信を見つめる

2022/11/14(月) 23:40
世界大会を終えた翌日、今日は午前から外国人選手達と坂本師範のセミナーに参加してきました。

極真空手の基本稽古、移動稽古、型をビッシリ行いました。

かなりハードな稽古でしたが、とても自分自身に厳しく出来た稽古となりました。

いつも人に教えてばかりでは自分が成長しません。

こうして師範方が前にいると自分の弱さや欠点が見えてきました。

人それぞれですが、教える側は自分がやらなければ人には伝えられないと思っています。

またまだやって、攻めて、挑戦し続けなければならないと昨日の大会、今日の師範稽古で感じました。

何か行動を起こすのに面倒くさいとか、疲れるとか思うかもしれませんが、そこに自分にプラスになるものが隠れています。

今日の稽古はみんな力が入っていました。

とても気持ちが入って、心に響きました。

目で見て思うより、感じて心に伝わるものが素晴らしい。









 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30