指導員ブログ

明日は大会

2022/09/22(木) 22:09
もう秋です。明日は秋分の日。

明日から三連休の方も多いと思います。

天気はあまり良くなさそうですが、行楽には良い季節ですね。

明日は組手大会の為8名が出場します。

私を含め5人の道場生も応援に行きます。良き仲間が見守っているよ。

「3歳~7歳ゆっくり」クラスでは、挨拶やルールを守れるよう学びます。

やって良い事と悪い事。空気感の読める人になってもらいたいと思っています。

言われた事に従うのではなく、自分で考えて動く力を身に付けてほしいと思います。

「型」クラスは大会の型を重点的に行いました。

型は順番を覚えてからが稽古です。

深みのある型を打つために毎回考えながら行うこと。

さて、8月に当道場である小関優心(小6)5級の全日本大会優勝報告として葛飾区役所へ表敬訪問に伺った際の記事が「読売新聞(東都よみうり)」と「広報かつしか」に掲載されました。

東都よみうりには一面トップで大々的に載せて頂きました。

ありがとうございました。

東都よみうりは明日9/23の読売新聞の折込として配布されます。

道場のガラスにも張り出しますので、是非ご覧ください。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30