指導員ブログ

自分のために

2022/09/02(金) 22:43
夏休みも終わり、久し振りの顔ぶれもいました。

楽しく過ごせたでしょうか。

昇級審査会まで2日です。

道場訓は7つ覚えましたか。

当日は栃木県本部長の先生を含め2名の先生が、審査の立ち合いにご来場されます。

私だけだはなく、他の先生も合否を決めてくれます。

いつも道場で言っていることですが、元気良く、力強く、手を抜かず。

間違える事は一生懸命やった結果ですから、不合格になる要素に含みません。堂々とやってください。

技術的な事は道場の稽古で確認しています。

本番までにどれだけ努力をしたか、気持ちを込めて行なっているかが要点です。

そこそこ出来ると自分で思っている人こそ手を抜きがちです。

それは自分が思っているだけで、人はそうは見ていません。

親や人前に見せるだけではないので、自分の為にやらなければ頑張りも報われません。

怒られすぎもいけませんが、褒められすぎも伸びません。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30