指導員ブログ

台風にも負けず

2022/09/18(日) 23:59
9/19(月祝)は道場が休館となります。



昨日、道場で子ども達に「9/19は何の日で休みですか?」と聞いたところ、30人中1人しか答えられませんでした。



学校など教えてくれないのかなぁ、と思いましたが、道場で知ってくれたので、一つ知識が増えたでしょう。



今日は、特別稽古を行いました。



午前は初級と中上級に分けて「組手稽古」、午後は「型稽古」を行いました。



今週から大会が続くので、少しでも気持ちを鼓舞してくれたら幸いです。



ご存知のように、とてつもなく大型で強い台風が日本列島を覆っています。



東京も台風の影響で、雨が降り続いています。



自転車で道場に来る道場生が多いので、今日は参加する人もいなのではと思いましたが、午前から多く集まってきました。



嬉しいですね。



三連休、台風で少ないとは思いましたが、なんのその。



皆さん本当にお疲れ様でした。



みんなの前向きな気持ちに応えて大きな声で励ましていたら、声が掠れてしまいました。



雨でも、疲れていても、一歩踏み込んだ気持ちは後に大きな力として返ってきます。







葛飾区空手道場







 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30