指導員ブログ

道場が目指すもの

2022/09/13(火) 23:58
毎週火曜日は、野外で行う空手を行わない「瞬発力・反応トレ」クラスがあります。

結果的には空手に活きるトレーニングを行なっていますが、かなり運動量があると思います。

それよりも、充実感や楽しいといった気持ちの方が上回るので、疲れを忘れさせてくれるようです。

今日は、理科大の公園までランニング、理科大の公園を一周ランニング、ジャンプトレーニング、そして最後は広大な広場で集団鬼ごっこ。

私も全部一緒にやりましたが、持久走は小学5年生以上の速い子には勝てなくなってきましたが、次回は真面目に走って競走してみます。

疲れるという方が上回る子は運動が嫌いなのでしょうが、そこに楽しさを感じてくれる様になると嬉しいですね、

空手も同じで、楽しいと思う感情が上回れば、疲れることも多少痛いことも自ら積極的にやれるでしょう。

勉強も楽しさを知ること。

道場は楽しいだけではいけませんが、空手稽古から得るものをしっかりと伝えて、且つ楽しいと思えるような空手道場を目指して行なっています。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30