指導員ブログ

継続の力

2022/09/06(火) 21:47
毎週火曜日の午前クラスは、大人の道場生が楽しく空手を学んでいます。

服装も道着ではなく動きやすい服装でOKです。

土曜日会員の方も参加して良いので、是非お時間があればいらしてください。

夕方はだいぶ日が暮れるのが早くなりました。

17時半~「瞬発力・反応トレーニング」も、後半は暗くなっています。

しかし、風も吹いて涼しくなってきているので、気持ち良くトレーニングが出来ました。

私も汗びっしょりです。

「テクニック」クラスでは、後回し蹴りを行いましたが、みんな上手になりました。

普段の稽古で行なっている基本稽古、移動稽古、型の体の使い方や足腰、体幹が強くなっているようです。

今日はとても感心ました。

「継続は力なり」で、出来なかったこともやり続けていればこうして出来るようになるんだなと、良い言葉だなと思いました。

日曜日に行った昇級審査会の筆記テストで保留となった子達が、今日も追試を志願しました。

また一人合格となりました。

みんなやれば出来ます。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30