指導員ブログ

型大会を終えて

2022/07/04(月) 23:59
7/3(日)に葛飾区で開催した「第5回東日本型大会」も無事終えることが出来ました。

これも、環境の悪い中で準備から片付けまで尽力いただきました道場生、保護者、他道場の先生、保護者皆様のおかげです。感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

182名の出場となりました今大会ですが、とてもレベルが高く素晴らしい大会となりました。

広島県や愛知県など遠方からご参加いただいた道場もありました。

感謝しかありません。

入賞された選手がメダルや盾を持って、満面の笑顔で写真を撮られた姿を見て、ようやくこちらも安堵の思いになりました。

選手達のこの表情を見る為に私達も頑張ってきました。

入賞されなかった選手は、この悔しさ糧にさらに稽古に励むことを期待しております。

武道は本来、勝ち負けを決めるものではありません。

己を高め、常に上を目指して精進努力する事が大切です。

勝って驕らず、負けて腐らず。

今大会に出場した選手の皆さん、保護者の皆様、スタッフの皆さん、各道場の先生方、審判の皆さん、ご来場下さった葛飾区議の伊藤よしのり議員、坂本師範、他全ての皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31