指導員ブログ

他人を思いやる気持ち

2022/05/09(月) 23:59
連休も明け、大人も子どももお疲れモードになっている人もいるのではないかと思います。

ちなみに私は「マグロ」の様に、常に動き回っていないといけない性格なので、5月も突っ走っていきたいと思います。

今日、道場である子が自分より年下の子を稽古中ずっと気にかけてくれていました。

どちらかというと普段は注意される事も多い子ですが、とても優しい面を見せてくれました。

「自分がしっかり出来ないと、この子にも教えられないよね」

そう伝えると、自分なりに少しでも見本になろうと頑張ります。

他人を気にかける事はとても素晴らしい事です。

自分以外興味の無い人もいれば、自分の事より他人を気遣う人もいます。

空手は武道であり、自分さえ良ければの考えはありません。



道場訓「一、吾々は 神仏を尊び 謙譲の美徳を忘れざること」



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31