指導員ブログ

場数を踏む

2022/05/12(木) 23:59
7/3(日)に、葛飾橋病院体育館で第5回目となる東日本型大会を開催します。

そのポスターを簡素ですが手作りで作ってみました。

道場入口のガラスに貼ってありますので見てください。

また、白帯でも型(たいきょく1)が出来れば出場出来ますので、地元開催の大会に是非参加してみてください。

本日の型クラスでは最終調整を行いました。

型だけでなく、組手も盛り上がってもらいたいと思っています。

強くなる為には場数を踏む事です。

家族負担もかかりますが、大会に多く出場する事で、試合慣れしてきます。

私自身、大会などでスピーチをする際に今でも緊張しますが、場数を踏んでいくうちに慣れてきました。

避けるのではなく、何事もとりあえずトライしていく事です。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31