指導員ブログ

成長を感じる

2021/12/01(水) 23:59
今日から12月に入り、今年も1ヶ月となりました。



気温も冬らしくなり、何かと忙しい季節となりますので、体調など崩さぬよう気をつけてください。



本日の稽古に来た中学生達の力強さに感心しました。



成長期で体が大きくなれば力も強くなりますが、小学生とは比べ物にならない程のスピードと強さが、いつの間にかついてきていました。



今日、稽古に来た小学生も、たったの10日程ですが身長が伸びているのが分かりました。



小さい頃からと職業柄か、人の細かい所を見たり気付いたりするのに敏感な様で、ちょっとした変化を感じてしまいます。



組手も、どんなに強い小学生でも力で何とかなりますが、中学生になると力とスピードが一段と増して、大人と変わらない程になりますので、気が抜けません。



でも、そんな成長がとても嬉しいものです。







お楽しみ会の景品をいただきました。ありがとうございます。











rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31