指導員ブログ

師を超えて

2021/11/25(木) 23:59
幼年はとにかく道場という場所を楽しく感じてもらっています。

武道であるが故、礼節やルールを厳守する事に厳しさを伝えてはおりますが、だからこそ楽しさの他に充実感もあるのだと思います。

道場の中では集団での行動になります。

集団の中では多くの事を感じ、学ぶ事が出来ます。

良い事も知り、そうでない事も知り、良い見本もそうでない見本も見ることが出来ます。

そこから何を感じるか。

「観察力」が1番ものをいいます。

今日の型クラスで改めて思った事は、こんなにも上手になったのかという事です。

見た目はもちろんのこと、動きの意味や理論的なことまで型を見て感じる事が出来る様になりました。

この子達は本当に凄いと思います。

道場主とるまではあまり自分の理論や技を、あまり教える事はありませんでしたが、今は持っている限りの知識を全て伝えます。

そして、私を超えることを楽しみにしています。





 

師を超えて

2021/11/25(木) 23:59
幼年はとにかく道場という場所を楽しく感じてもらっています。

武道であるが故、礼節やルールを厳守する事に厳しさを伝えてはおりますが、だからこそ楽しさの他に充実感もあるのだと思います。

道場の中では集団での行動になります。

集団の中では多くの事を感じ、学ぶ事が出来ます。

良い事も知り、そうでない事も知り、良い見本もそうでない見本も見ることが出来ます。

そこから何を感じるか。

「観察力」が1番ものをいいます。

今日の型クラスで改めて思った事は、こんなにも上手になったのかという事です。

見た目はもちろんのこと、動きの意味や理論的なことまで型を見て感じる事が出来る様になりました。

この子達は本当に凄いと思います。

道場主とるまではあまり自分の理論や技を、あまり教える事はありませんでしたが、今は持っている限りの知識を全て伝えます。

そして、私を超えることを楽しみにしています。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30