指導員ブログ

余裕を持って楽しく

2021/07/22(木) 23:59
子ども達は夏休みに入り、表情に余裕があるように見えます。

大人だけだはなく、子どもにも学校や宿題、習い事や悩みもあります。

自由に使える時間が増えたことによって、一日に余裕が出てきたのだと思います。

木曜日最後のクラス「筋トレ」クラスには中学生も多く参加し、「キツい~!」と満面の笑顔で頑張っていました。

キツくても、辛くても最後まで頑張れるのは、仲間と共に「楽しく」稽古が出来るから。

最後の掃除も誰一人手を抜くことなく、むしろ言わなくても自らトイレ掃除を買ってでたり、鏡を拭いたり。

空手の指導者としての実力かあるかどうかは分かりませんが、こうした自ら考えて行動出来る子ども達のいる道場だというのは間違いありません。

私は本当に人に恵まれているな感じさせてくれます。

「先生、押忍!」と、楽しく帰っていく中学生達の後ろ姿は最高に良い光景でした。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31