指導員ブログ

明けない夜はない

2020/04/07(火) 23:59
本日、法律に基づき、東京を含む7都道府県に対し「緊急事態宣言」が発令されました。

今までは出来る限り道場内での感染予防対策を行なって稽古を継続してきましたが、5/6まで道場休館することに決定しました。

賛否はあると思いますが、金町道場を本当に好きでいてくれて、道場に来れないことを心から残念がってくれる人が多くいたことを本当に嬉しく思います。

世の中にはもっと困っている方々がいらっしゃるはずです。

その人達には失礼かもしれませんが、ここで負けるわけにいきません。

5年半前、何も無い状態からこの金町道場を立ち上げました。

3ヶ月道場生がある程度入会してこなければ運営が出来なくなりる、そんな覚悟を持って仕事を辞めて全てを空手道場に尽くそうと決意しました。

そんな時、多くの人達が助けてくれました。

今でも、そしてこれからも一生その人達の事を忘れません。

そして、今こうして道場生や保護者の方々に助けられ、全日本チャンピオンも出て、いつも賑やかな道場となりました。

本当に感謝をしています。

空手の組手で、

「自分が苦しい時は、相手も苦しいんだよ」

と極真空手の創始者大山総裁はおっしゃっていました。

今は世界全体が苦しんでいます。

喜びを分かちあったならば、苦しみもみんなで分かち合い、助け合っていけば困難を乗り越えると信じています。

今やれる事は何か?

先を見て、立ち止まらず、前へ前へと進んで行くことです。

明けない夜はありません。

必ず皆さんがまた道場に来れる環境を整え、準備をしてお待ちしております。

今後とも引き続き金町道場をどうか宜しくお願いします。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30