指導員ブログ

東日本型大会にて

2018/04/03(火) 23:59
4/1に行われた第1回東日本型大会のお話の続きをさせて頂きます。今大会は金町道場と礼心会の合同主催という事でかなり自分の思いを反映させて頂きました。年長と小学一年生の選手宣誓は3日前の思いつきでした。本番はもう少し元気よく声を出してくれたら良かったですね。

試合開始前の金町道場生による特別演武ももそうでした。演武者南さんはこの日のために毎日のように練習をしてきたそうです。演武が終わった瞬間に会場のいたるところから大きな拍手が送られ沸き起こり大成功でした。道場生の子ともたちも「すごかった」と言ってくれました。みんなに勇気と感動を与えてくれました。

今大会は選手や観客皆さん、そして準備や片付け、スタッフなど多くの方々が作り上げたものです。その中でも残念な事もありました。金町道場の関係者ではありませんが、会場(病院)の駐車場には車を停めないで下さいと事前にと願いしたにも関わらず駐車場に車を停めたのでスタッフの方が移動をお願いすると、ひどい口調で文句を言われました。会場内でも選手の集合をお願いするとまだ休憩してるからと嫌な顔をされ怒鳴られたそうです。大会にはルールがあります。お金を払っているから、お客さんだからと自分を正当化する保護者が稀にいます。どこの道場の関係者か知りませんがハッキリ言います。ルールやスタッフの指示に従えないのなら二度と大会に出場しないで下さい。そんな人達の一人や二人の為に、一生懸命頑張っている人達の気分を悪くさせたくはありません。もう一度言います。二度と空手の大会に来ないでください。

 

第1回東日本型大会 入賞者

2018/04/03(火) 02:09
4/1「第1回東日本型大会」

金町道場入賞者



《個人戦》

優勝      篠藤未奈       初級小1

優勝      只野虎太郎    初級小2

優勝      胡桃澤花音    初級小4

優勝      篠藤由奈       中級小3~小5

優勝      佐藤秋哉       選抜年長

優勝      加古翔稀       選抜小1

優勝      武島哲平       選抜小4

優勝      武島陽菜       選抜中学生女子

優勝      藤崎茂樹       選抜シニア

準優勝  白石瑛斗        初級小3

準優勝  原花澪空        初級小5

準優勝  高松隼           中級小3~小5

準優勝  多良間信公     選抜年長

準優勝  和工田笑莉     選抜小1

準優勝  佐藤海璃        選抜小2

準優勝  佐藤龍仁        選抜小5

準優勝  加古眞仁        選抜中学生男子

3位       横田瑞輝       中級小3~小5

3位       渡邉奏太        初級小1

3位       田中隼人        選抜小2

3位       渡邊敬介        選抜小4

3位       横山紫恵良     選抜中学生女子

4位       矢口青空        選抜中学生男子

5位       松本成己        選抜小3

7位       栗原大陽        初級幼年



《団体戦》

優勝      HKR             小学生団体

(メンバー   横山白、山本貫太、和工田凌駕)



おめでとうございます!
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30