指導員ブログ

強化稽古~忘年会

2018/12/28(金) 23:59
通常稽古は昨日が最後でしたが、時間が空いたので急遽強化稽古を行いました。補強とビッグミット1分×20セットを行いました。今日が本当の最後の稽古となるので、みんなで声を掛け合い力の限りやりました。凄く雰囲気の良い稽古となりました。

物事を一所懸命、本気で全力でやると自信がつきます。自信が力になり明日への活力となります。強くなる事だけが目的ではないと思っていますが、みんなで楽しくキツく稽古をしていると何だか楽しくて仕方がありません。不思議な感情です。

みんなで最後の掃除を終え、大人の道場生の忘年会を行いました。道場から少し離れたお店で行いましたが、いつもよりお客さんが少なく、世間より遅めの忘年会となったようです。自分の独断と偏見でたこ焼き食べ放題。初めて作ったたこ焼きは楽しくて楽しくて。失敗したものを上手く修正したり、どうすれば最高のものを作れるか試行錯誤しながら作るのは、空手や人生に繋がります。モノを作るというのは面白いものです。

大人の道場生達がなかなか道場に来れないようですが、大人の人達とも空手を楽しくやりたいと思っています。来年は楽しめる空手をモットーに稽古もやっていきます。皆さん、ぜひ稽古に参加してくれると幸いです。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31