指導員ブログ

他では経験できない事を

2021/10/06(水) 23:28
今週に兄弟が入会してくれました。

道場生の紹介という事でしたが、事情により昨年道場を退会した子の親御さんからの紹介でした。

道場を退会された方から紹介して頂き、本当に嬉しい気持ちになりました。

今日の稽古はどのクラスも元気いっぱいでした。

「少年初中級」クラスでは昇級した子も増え、教える事も稽古の一つとなっています。

みんな教える事が本当に上手でした。

学校生活や学生生活の中で、人に何かを教えるというのはあまりない事ではないかと思います。

人に教える事で相手の気持ちを感じ取り、多くのことを学びます。

子どもの時に「教える、教わる」を経験すると、必ず将来の人生に役立ちます。

人の気持ちを感じ取れずにいると、自己中心的になり、自分だけが正しいと勘違いをし、批判ばかりするようになってしまいます。

教える時も、教わる時も、素直な気持ちで、思いやりを持ち、一所懸命教わり教える事を伝えています。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31