指導員ブログ

大会を終えて

2021/09/13(月) 23:59
9/12(日)に開催した「第4回東日本型大会」も、大きなトラブルもなく無事終えることが出来ました。

再三に渡る延期や会場変更等で、連絡や報告や交渉など通常時の大会開催の3倍勉強になりました。

苦労や困難は自分への試練であり、経験であり、成長させてくれるものだと思っています。

未だ採点表の作成や各道場へご報告などやっている途中ですが、少しでも早く皆様にお伝え出来るよう楽しみながらやっております。

金町道場生は50名程が今大会に出場しましたが、本当にこの日まで良く稽古をやってきました。

日に日に上達しているのが分かりました。

どんなに努力をしても絶対に一番になるとは限りません。一番になれるのは一人だけです。

しかし、結果はほんの少しのものであり、そこまでに努力した時間は大きな経験になり自信になります。

それがまた自分を大きく成長させてくれます。

私達指導者は一人一人の将来を見据えて指導をしています。

結果が良くても、そうでなくても、今日まで努力し苦しみ楽しんだ自分に自信を持ってください。

みんな良い型を見せてくれてありがとうございました。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30