指導員ブログ

お楽しみ会

2022/12/26(月) 22:55
 


昨日の稽古納めで足が筋肉痛の人も多いと思いますが、その後のお楽しみ会ではみんな楽しんでくれたでしょうか。



25日はクリスマスですが、沢山の道場生が集まりました。



また、スペシャルゲストとして金町道場生であるバッドボーイズの清人さんが総司会を務めてくだいました。



綱引き、ジャンケンピコピコハンマー叩き、ビンゴ、ジャンケン景品争奪と、あっという間に4時間が過ぎ去りました。



ジャンケンで勝った人一人に、清人さんが色紙に似顔絵を書いてくれるコーナーもありました。



5分ほどでとても上手な絵を描いてくれました。



綱引きでは、小学一年生チームvs6~高校生チームを行い、2倍の人数の小学一年せいチームが勝つと思いきや、圧倒で先輩チームが勝ちました。



2回戦からは先生と小5が小学一年生チームに加わり、2分程の拮抗した勝負となりましたが後輩チームが逆転勝利を収めました。



負けた先輩チームはスクワット100回のご褒美。途中、先生もスクワットに入ると、一人また一人と加わり、挙句の果てに全員が一緒に行いました。



遊びの中に素晴らしい光景が見れました。



ビンゴ大会では、目移りしてしまうほどの景品の山。一番でビンゴになった子は小さなぬいぐるみを選びました。



子どもの価値観とは値段ではなく、素直に欲するものがその子の価値観です。



最後は保護者の皆様にもジャンケン大会で景品を持って帰っていただきました。



寒い日も、暑い日も、雨の日も、大会の翌日も、疲れていても、怪我をしていても、稽古を頑張ってきたご褒美です。



そして、子ども達の為に会費を払っていただき、送り迎えをしてくださり、ビンゴの景品もご提供下さった保護者の皆様にも感謝です。



このお楽しみ会を誰よりも楽しんだのは他ならぬこの私でした。



自分が楽しめば、みんなも楽しんでくれると信じています。

最後に、この日の為に準備や片付けを手伝ってくれた道場生や保護者皆さん、景品を提供してくださった道場生や保護者の皆さん、ありがとうございました。







葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31