指導員ブログ

自問自答

2022/12/23(金) 23:59
2022年最後の金曜日「強化選手」クラス。

このクラスは、大会での勝利を目指したり、組手を強くする稽古を行なっています。

本日は3人と少なかったですが、1分間×20セットのビッグミット打ちを行いました。

20セットを行うのはやれば出来るものです。

しかし、手を抜かず全力で行い、己の弱さに負けないよう最後まで続ける事に意味があります。

ミットを叩きながら自問自答し、休みたいけど休まない、力を緩めたいけど思い切り打ち込む。

稽古で身につく一番な事は気持ちの強さです。

これを持っていればどんな困難にも決して背中を見せず、立ち向かっていけるでしょう。

私もまだやれるという自身。見る事が出来ました。

12/25(日)は稽古納めを行います。

幼年~大人の道場生まで出来るだけ参加してください。

待っています。





葛飾区空手 極真空手 IBKO 水元空手 金町空手
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31