指導員ブログ

世界大会の表敬訪問

2022/12/14(水) 23:59



本日は、11/13に行われたIBKO極真主催の世界会である、「第1回インターナショナルコンベンション空手道選手権」の表敬訪問を葛飾区役所にて行いました。



この大会で優勝した私を含めた当道場生6名は、道着姿で優勝メダルと賞状を持って、葛飾区役所へ訪問しました。



列席者には葛飾区長、副区長、教育長、教育次長、区議会議長、文教委員長、事務局長、区長室担当部長と多く方々にご参列いただき、お祝いの言葉と記念品をいただきました。



出席した子ども達は、試合と同じくらい緊張した面持ちでしたが、しっかりとした口調で自己紹介を行っていました。



途中、型を披露する場面もあり、空手の型の素晴らしさを披露する事が出来ました。



残念ながら、この大会では組手の部で当道場から入賞者が出ることはありませんでしたが、型は直接相手と戦うのではなく、己と向き合い、自分自身を表現することから、武道鍛錬という意味合いを大きく持った素晴らしいものだと思います。



今大会での優勝を驕り高ぶる事なく、自信へと繋げ、努力を惜しまず日々鍛錬し、立派な人間へと成長していくことを願っております。



このような表敬訪問というのはなかなか経験出来るものではありません。



教育長もご参列いただきましたが、文武両道を掲げ活動して来た事が、学校教育と繋がり、子ども達の将来に活かされればこの上なく嬉しい事であります。



本日は師走でお忙しい中、この様な光栄な場を設けて下さり、誠にありがとうございました。







葛飾区空手 極真空手 IBKO 水元空手 金町空手 葛飾区役所



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31