指導員ブログ

自ら厳しい道へ

2022/12/12(月) 23:32
審査会1週間前となりました。

稽古の内容は本番の様な流れで行っています。

審査会は普段の稽古を真面目にやっていれば、実技は大体合格します。

腕立て伏せ、腹筋、背筋は道場でも指定の回数を指示して練習していますが、出来ない人は自宅で出来ら様にしておいてください。

小学2年生以上は筆記テストを行いますが、道場訓を書けるようにしておいてください。

本日の稽古で、幼年、小学生、中学生ともに腕立て伏せを行いました。

拳を握ってグーで行う拳立てと、手を開いて行ういわゆる普通の腕立て伏せがありますが、「今日はバーで良いよ。そのかわりしっかりやろうね」と言いました。

すると拳を握って拳立てでやる子が、幼年や小学生で何人かいました。

しかもちゃんと出来ていたことに感心しました。

誰に言われる事なく、自ら厳しい方へ進んで行く前向きさはとても素晴らしいですね。

お楽しみ会の景品をいただきました。ありがとうございます。





葛飾区空手 金町道場 極真空手 水元空手 金町空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31