指導員ブログ

成長

2021/12/16(木) 23:45
先輩が後輩を気遣い、教えてくれる。

普段は教わる側である色帯の生徒になるべく教える事をお願いします。

自分が教わって良い事や感じた事を自らの中で消化し、教える時に活かせるようにします。

今日も、「3歳~7歳ゆっくり」クラスで、並んだりサポーターを脱着するのが苦手な子を見つけては隣に寄り添い、そっとサポートをしてくれていました。

次のクラスでも一対一で教える事が初めての子が、「先生、この子に教えて出来ました」と言い、やってみてもらいました。先程よりも良く出来ています。

教えてもらった子には「良く出来ました」と、教えてあげてくれた子には「良く教えてあげられたね」と言いました。

するとその子はニコッと笑みを浮かべました。

とても良い環境に子ども達はいると思います。

道場を出て夜空を見上げると、綺麗な月の周りに虹ができていました。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31