指導員ブログ

2021/01/08(金) 23:59
この日、東京都の最高気温は6℃といういつもの最低気温並みの寒さでした。

しかし、風が吹いていない分、体感的にはそれほど寒く感じませんでした。

「少年初中級」クラスが終わって子ども達が帰る頃、1人が、

「先生!雪が降ってますよ!」

外に出てみると、ひとひらの雪がゆっくりと地面に落ちていきました。

東京ではなかなか見ることの出来ない雪ですから、なんだかウキウキしてきました。

暗い事ばかりの今の世の中で、何かを見つけて、心を前向きにして生きていくかが大事な事でしょう。

出来ない理由をつけるのでは無く、どうすれば出来るかを考え、知恵を絞り、行動していく努力が必要ではないでしょうか。





 

稽古始め

2021/01/08(金) 10:29
緊急事態宣言の発令に伴い、皆様には道場方針をメールやホームページでお知らせ致しました。

また、今後の状況によっては、稽古時間の変更などがありますことをご了承下さい。

そんな中で、本日から2021年の道場稽古が始まりました。

緊急事態宣言、年末年始の休み慣れ、寒さなどが影響していることもあったでしょうが、稽古に参加した道場生のは元気は良かったです。

これから一人一人が気をつけながら生活をし、楽なことに向かわず、何が出来るかを考え、言い訳をせずに行動してください。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31