指導員ブログ

意味を持って

2021/01/26(火) 21:23
火曜日は比較的暖かかったせいか、トレーニングクラスは賑わいました。

一緒に理科大の公園を走りましたが、ポカポカして上着を脱いでしまいました。

ミットクラスでは、突き→蹴りのコンビネーションを数種類行いました。

ここで稽古したコンビネーションを次の組手クラスでちゃんと使っていました。

2人くらいに上手く入れられてしまいました。

自分が何年もかけて習得した技を今の道場生に教えているのですから、自分よりも早い時間で身につけるチャンスがあります。

本当は遠回りして習得して欲しいという願いもありますが、自分の生徒には自分を超える力を身につけてもらいたいと思っていますので、昔のように見て覚えてとは言いません。

自分が苦労して得たものは、しっかり理屈をつけて伝えられる自信はあります。

道場で行う事全てに意味を持って行動してください。

挨拶も、掃除も、稽古も、礼も、全て意味を持って行動すること。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31