指導員ブログ

行動することで見えるもの

2021/01/19(火) 23:59
火曜日午前の「健康カラテ」クラスは、人数が少ないので一人一人の要望に応えてマンツーマンで細かく指導を行っています。今日は、それぞれ移動稽古と型を稽古しました。1日でだいぶ覚えましたね。

夕方の「瞬発力・反応トレ」では、理科大の公園を走り、スキップやジャンプなどのトレーニングの後、ジャンプ系を数種類行いました。

最後はジャンケン反応トレーニングで終えましたが、北風が強く吹き荒び、手がかじこんでしまいました。

一人の子が「星がキレイだなー」と空を見上げていました。

つられて上を見上げると、冬の夜空の代名詞オリオン座がハッキリと見えて、他の星もキラキラ輝いていました。

風が強く寒いからこそ東京の空にも綺麗な星が輝いて見えます。

寒くて外に出るのが面倒くさいと思ったら、こんなに綺麗な星空は見る事が出来ません。

毎日が嫌な事や暗い事ばかりではありません。

辛い事や苦しい事ばかりではありません。

不安はあっても暗い事ばかりではありません。

全ては自分が行動することで悪い場所から脱することが出来るのです。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31