指導員ブログ

一つのことから多くを学べ

2020/08/31(月) 23:18
今日で8月も終わりです。

今年は夏という感じがしませんでした。

夏=暑い、セミ、など直接自然を感じるものも夏。

プール、キャンプ、旅行、夏祭り、花火など人が作るものも夏です。

やっぱり思い出というのは、肌で感じるものより心に残ります。

道場は開設してからもうすぐ6年が経ちます。

小学生から道場に通い始めた子も、中学生や高校生になると時間に追われたり、多くの誘惑に誘われたりしてなかなか忙しくなります。

そんな中でも、中学や高校に入っても道場に来続けている子もいます。

特に女の子が多く来てくれるのは、「空手は男性が多い」と思われがちだった概念を打ち崩してくれました。

本当に嬉しいことです。

空手は大会に出場するだけではありません。

組手が強くなる為だけでもありません。

自己を高め、年齢や性別の違う多くの仲間の中で感じる多くの事が、今の将来の自分の力となります。

一つの事から一つの事だけを学ぶのではなく、一つの事から多くの事を学んでください。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31