指導員ブログ

小よく大を制する

2020/08/21(金) 23:00
暑い暑いと報道されながらも、秋の風になってきたように感じます。

気温よりも湿度が低いとすごしやすいですね。

子ども達の短い夏休みも残り3日となりました。

合宿から帰ってきた翌日も稽古に来ていた元気者もいました。

今日の「少年初中級」クラスでは、護身術を行いました(やる前には一人一人消毒いたしました)。

空手は本来自分の身を守る為にあります。

ですので、自分は受けや捌きというディフェンスに重きをおいています。

現に、基本形稽古や型には受けや捌きの要素が多く含まれています。

力では返せない技も、体の使い方一つで力に勝るものが空手です。

小よく大を制する



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31