指導員ブログ

今日の稽古

2018/04/12(木) 23:58
木曜日の稽古

「3~6歳ゆっくり」クラスでは、50分という短い時間の中で集中して行なっています。あまり多くの事をしてしまうと覚える事が困難になるので、子ども達が元気を出して楽しく空手をしてくれるよう稽古を行なっています。

「小学生白帯・オレンジ帯」クラスは、少人数で細かい指導。しています。今日は型を細かく行いました。

「型」クラスは、4/1の型大会後から参加者が落ち着いていましたが、今日は多くの道場生が来てくれました。型は根強い人気があります。

「組手」クラスは、組手だけを行います。ただ思い切り倒すだけの組手ではなく、突きだけの組手、突きと下段蹴りだけの組手、全ての攻撃を使った組手と分けて行い、カウンターの取り方や頭を使って考えながら研究するクラスです。みんな強くなって来ましたね。

もう四月も半ばです。今年はあっという間にここまで来ました。だんだんと一週間が早く感じてしまいます。





「3~6歳ゆっくり」                                       「3~6歳ゆっくり」



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30