指導員ブログ

時間

2018/01/03(水) 23:59
お正月も3日が過ぎました。

いつまでが「お正月」なのか?

1月31日までを正月と言うそうです。



道場生や先生方から年賀状が届きました。

皆さんありがとうございます。

近年は、年賀状を書く人も少なくなりました。

自分もその一人でしたが、道場主となったいま多くの人との出会いがあり、出会いと感謝を忘れないようにと年賀状を書いています。



神棚やお正月飾りも日本の良き風習だと思います。

道場訓の中に「神仏を尊び」とあります。

細かい所まで気を使い、自分の心を同時に清らかにする為では無いかと思っています。

元日から少し休ませてもらいました。



時間があると体を動かさなければと思い、トレーニング三昧です。

事務仕事行う能力が遅い為、時間を無駄に使ってしまいます。

これだけ時間があれば毎日トレーニングができるんだけどなぁ、と思いますが、やらない人の言い訳ですね。



1/5~6は新春合宿を行います。

参加される方は忘れ物をしないよう再度しおりを確認して下さい。















 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31