指導員ブログ

志高く

2021/07/06(火) 23:59
火曜日の午前クラスは、この時間に来れる道場生が参加しています。

今日は参加が多く、0人だった時に比べると定着してきて良かったなと思います。

仕事の合間を縫って稽古に参加する気持ちは立派です。

子ども達も、何かを求めて道場へ来ています。

強くなりたい、上手くなりたい、試合で勝ちたい、空手が好き、仲間と会うのが楽しい。

これはやりたいけど、あれはやりたくない。

子どもなんてそんなものです。

しかし、どんな事でも嫌な顔一つせずやり通す人は何をやっても上手くいく傾向があります。

人のせいにせず、環境のせいにせず、全ては自分の行いと思い、全てを受け入れ、素直に聞き入れます。

常に志を高く持っていれば、全ては自分の為にと思えるものです。



志高く

2021/07/06(火) 23:59
火曜日の午前クラスは、この時間に来れる道場生が参加しています。

今日は参加が多く、0人だった時に比べると定着してきて良かったなと思います。

仕事の合間を縫って稽古に参加する気持ちは立派です。

子ども達も、何かを求めて道場へ来ています。

強くなりたい、上手くなりたい、試合で勝ちたい、空手が好き、仲間と会うのが楽しい。

これはやりたいけど、あれはやりたくない。

子どもなんてそんなものです。

しかし、どんな事でも嫌な顔一つせずやり通す人は何をやっても上手くいく傾向があります。

人のせいにせず、環境のせいにせず、全ては自分の行いと思い、全てを受け入れ、素直に聞き入れます。

常に志を高く持っていれば、全ては自分の為にと思えるものです。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31